2017年06月29日

今までの態度と明らかに違ったんです・・・

おどおどし始めた姑の浮気相手は
「勘弁してくれ」と言ったのです!




なぜなのか?
もう二度と会わないと言ってるならべつに構わないはず!
なのに今までの態度と明らかに違ったんです。




そこでリカちゃんが追い打ちをかけました!
「今度じゃなくて今から行こうよ、また何かあったらもう嫌だし」
と言ったんです!




すると
「いや、ほんと申し訳ない無理です」と
いきなり敬語に変わりました。




「どうして?」と聞くと
少し間があいて「家には内縁の妻がいる」だったかな?
そんな感じのことを言ってたんです。




これって思いっきり姑は遊ばれていたんですね、
あとで夫に「なんであの時家に行くなんて言ったの?」と聞いたら
「事情があると思ったんだ」と言ってました、
私には見抜けなかった・・・




結局そこでは念書を書かせて終わったけど、
帰りにコンビニに寄って
浮気相手の免許書をコピーして
車のナンバーを控えて終わりにしました。




もちろん「まだ続くようなら家に行くよ」
みたいなことを夫が言ってましたが
これで終わればいいのかな?




なんだか複雑な気持ちです、
ただまだ姑がどう思っているのか?分からないけど、
このことを報告して話をしないと。



と、夫とリカちゃんが言ってました。




応援お願いします、励みになります(●´_ _)
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

姑日記ランキング
posted by M子 at 06:38 | Comment(0) | 家族

2017年06月28日

「それは信じられない」と言うと・・・

姑の浮気相手は最初は態度が大きかったけど、
徐々に大人しくなってきました、
当たり前ですよね!




それでもまだ
「成り行きで仕方がなかった」
なんて反省してるとは思えない言動をしていたのです!




そこで夫は
「これが原因で離婚になったら慰謝料を請求しないとならないけど?」
って言ったらようやく
「申し訳ない」と謝ってきました。




これはこの人だけじゃなく
姑にも原因があるはずなんですけどね!
ただ素直に自分たちがなにをしたのか?




その辺りをちゃんと考えれば
あんな大きな態度をとったことが間違えだったと
分かるはずなんですが、頭の思考回路どうなっているのか
疑ってしまいました。




落ち着いたところで
姑とその浮気相手と夫と3人で一度会おう
と夫は提案してました。




その場で「もう二度と会わないと俺の前で約束してくれ!」
と言ったんですね、すると浮気相手は
「ここで約束するから勘弁してくれ」
と言ってきたのです。




「それは信じられない」と夫が言うと
相手は黙ったまま・・・・




そして「あなたには家族がいないのか?」と聞くと、
「いるけど今は一緒に住んでない」と答えました。




夫はまだ浮気相手のことを信じてない様子で
「今後同じことを繰り返されたら困るので今からあなたの家に行って話をしよう」
と言い出しました!
すると浮気相手はおどおどし始めたのです・・・




応援お願いします、励みになります(●´_ _)
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

姑日記ランキング
posted by M子 at 06:37 | Comment(0) | 家族

2017年06月27日

言い訳ばかり・・・・

ファミレスで横柄な態度を取ってた姑の浮気相手に対して
頭にきたんでしょう、
夫がリカちゃんと席を変わったのです。




ファミレスで向かい合わせに2対2の4人座れる
ボックスの席があるじゃないですか?
そこに最初は私と夫がとなりどうしに座って、
リカちゃんは姑の浮気相手の横に座ったんです。




そこをリカちゃんと夫が席をチェンジ!
窓側に浮気相手がいたので
もう何があっても逃げられない状態になりました。




そこからは少し大人しくなりましたけどね、
でも言い訳ばかり・・・・



まして「誘ってきたのは向こうだ」
と言ってきたんです!



私に言わせれば
誘おうと誘われようと
浮気したことには変わりないでしょ(・`ヘ´・;)=3
って思いましたけどね。




でも隣りに座った夫もやはり黙っていませんでした、
身体を近づけて「でも浮気したんだよな」と
今まで見たこともないくらいの形相で言いました。




すると相手は下を向いたまま・・・・
そしてですよ!
しまいには



「結婚してるとは思わなかった」
なんて言ったんです!
そんな訳ないだろー!!!
ですよね。




このあたりからは観念したのか
浮気相手も素直になってきたんです。




応援お願いします、励みになります(●´_ _)
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

姑日記ランキング
posted by M子 at 06:02 | Comment(0) | 家族

2017年06月26日

みんなイラッとしました!!

夫もリカちゃんも私も昨日はイラッとしました!




姑の浮気相手に会いに行きましたが、
まさか3人で来るとは思ってなかったらしく
最初は驚いていたんですね。




ファミレスで待ち合わせたんだけど、
休日だからまわりにお客さんもそこそこいたんです、
そんな中で大きな声で怒ってやろうと思いました!!




私は夫やリカちゃんと違って
実の親の問題ではないので
口出しはしなかったですけどね。




なにがそんなに怒らせたかというと、
まず「俺は悪くない!」
という言動と態度をとってきたんです!!




私はそんな場面に出くわしたことはないけど、
普通だったら悪いことをしてるのだから
「申し訳ない」っていうような態度になるのが当たり前だと思ったんです。




それが偉そうに
「わざわざ来てもらって悪いけど俺なんかした?」
なんて言ったのです、アホでしょ!!!




それも足を組んで堂々とタバコを吸いながら(・`ヘ´・;)=3
こんな態度を取られた夫は
私達の中で一番キレたんだと思います。




「リカ、ちょっと変われ」と言って
席を移動したんです。




応援お願いします、励みになります(●´_ _)
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

姑日記ランキング
posted by M子 at 06:36 | Comment(0) | 家族

2017年06月25日

浮気相手に会ってきます・・・

これから姑の浮気相手に会ってきます、
リカちゃんが出かける用意ができたら
家に来る手はずになってます。



そこで
ボイスレコーダーを持っていくということになってましたが
結果的には買う必要がありませんでした^^;



この話の続きになります
 ↓    ↓
そんなの持っていくの?




店員さんが来て
私に「ボイスレコーダーをお探しですか?」
と聞いてきたんです。



私は「はい」と言って、
オススメはどれなのか?と聞こうとしたら、
「ちなみに携帯はなにを使ってますか?」
なんて聞いてきたんです。




その時の私は「???????」状態だったけど、
「iphoneです」と答えると、
「ちょっと画面を見せてもらってもいいですか?」
なんて言ってきました!




これは私の電話番号をGETしようとしてるな!
とは思わなかったけど^^;
なにをするんだろう?って思ったんですね。



すると「便利ツールをタップして下さい」
と言われたのでその通りにすると
「ボイスメモ」がありました。



そして「これでほとんど要は足りると思いますよ」
って言われて唖然(゚◇゚;)



この人最初は商売っ気ないなぁって思ったけど、
次に電気屋さんで何か買うことがあったら
絶対にこの人から買おう♪



って思いました!
ある意味商売上手な人なのかもしれません^^



なのでiphoneは忘れずに持っていきます!




応援お願いします、励みになります(●´_ _)
にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
にほんブログ村

姑日記ランキング
posted by M子 at 06:51 | Comment(0) | 家族